メニュー

1週間おやすみをいただいておりました☻

[2023.08.30]

こんばんは。院長利國です。

 

2023年6月2日に開業して、約3ヶ月走り続けてきましたが、お盆すぎに1週間お休みをいただきました。

ずっとやることが山積みで落ち着かなかったのですが、一息ついて、リラックス&今後のことを考える1週間になりました。

 

ありがたいことにたくさんの患者様に当クリニックを選んでいただき、徐々に認知されるようになってきたなぁと感じております。

開業時に決意した、「患者さんに真摯に笑顔で接する」という目標。

日々できているか、自問自答しております。

 

診察スタイルも「評価」→「解釈」→「アクション」を意識しております。

ただ薬を処方するのみではなく、患者さん自身に少しでも自分の症状・状態を知ってもらい、理解してもらうようにしています。

のどや鼻の中を、画面を通して説明し、「今はここが炎症があるところです」「ここの状態が悪くなっているんです」など理解してもらうようお話しているつもりです。

 

ご自身の症状・状態を理解してもらった上で治療アクションをするという流れを今後も意識していきたいと考えております。

 

院内にもお勉強コーナーみたいなところを作っており、今後はもっとうまく活用していきたいと考えております。患者さんの橋渡しのようなものにしたいです。

【Bスポット療法】【アレルギー検査】【舌下免疫療法】【睡眠時無呼吸症候群】の4つの資料を作成したので、1−2週間以内にはお勉強コーナーに置く予定です。

簡単にわかりやすくまとめたので、是非手に取ってください。

デザインは内装・グラフィックデザインをお願いしたアンクオートさん(https://www.unquote.jp/works/kyodo)にまたお願いしました(^o^)

とってもオシャレに仕上がっております。

 

 

まだまだ新型コロナウイルス、インフルエンザも流行っております。

発熱患者さんの診療、新型コロナウイルス検査、インフルエンザ検査も行っております。(当クリニックは発熱患者の人数制限なども設けておりません)

喉の痛みのある方、咳が出る方、鼻水が止まらない方、是非ご相談ください。

 

もちろんその他お困りのある方も是非ご相談ください。

 

地域の皆様に近い耳鼻咽喉科医でありたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

利國桂太郎

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME