メニュー

【年末年始の診療案内】

[2023.11.15]

【年末年始の診療案内】

世田谷経堂としくに耳鼻咽喉科、院長の利國桂太郎です。

年末年始は 12月28日までは通常診療、12月29日から1月4日まで休診となります。

年始は1月5日から通常診療となりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

最近は本当に寒くて、ダウンジャケットも登場させてしまいました。

大好きな秋が一瞬で終わってしまって、すぐに冬が訪れてしまった感じですね。。

 

私は最近は特に、『自分の体のメンテナンスをしっかりしよう』と身を引き締めております。

まずは鼻うがいを毎日しっかり行っております。患者さんにしつこいくらい勧めているので、まずは自分からといつも思っていますが、毎日すると本当に調子がいいです。ぜひやってください。

そして、枕を新規調達しました。1日のうち1/4くらいは睡眠に使っているので少しでも疲れをとりたいなと思い、変えてみました。

10年くらい同じ枕を使っていたので、思い切って購入しました。まだ効果は実感できていませんが、今後疲れもしっかり取れるはず!!!です!!

 

そして、もっと運動をしたいです。運動をもっとしたいのですが、なかなか出来ていないのが悲しいです。

先月は久しぶりに35分ハーフのサッカーの試合に出たのですが、もうバテバテでしたね・・・。悲しくなりました。

おし!マラソン出ようと思って、東京マラソンにも申し込みましたが。見事落選。5年以上落ち続けています。

いつ当選するのでしょうか。

 

最近はたくさんの患者さんに来ていただけるようになりました。

1人1人に目標とする医療を届けられるよう、引き続き努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、寒くなってきたので、おからだにはお気をつけてお過ごしください。

 

院長 利國桂太郎

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME